カード会社とのもめごとは、後々何かと不便です

  • 投稿日:
  • by

クレジットカードは、ローンカードも含めて色々所有しています。

以前海外で生活していたときに、お財布を盗まれたんですよ。

慌ててすぐに、持っていたカードを全部止めたんですが、1枚だけ、ゴールドカードに切り替わる前の普通のカードも入っていて、もうゴールドカードに切り替えた後だったので、使えないと思っていたし、特に気に止めていなかったこともあって放っていたカードがなんとまだ使えたらしく、それを悪用されたんです。

幸い、切り替えた後のゴールドは、被害にあった時にすぐに止めましたので、カード会社の方も悪用されたと判断してくれたんですが、20万ほどの請求が来てしまって。

それを否定する書類を送らなければいけなかったんですが、なにしろまた、海外にいますのでそれが届かなかったらしく支払うはめに。それはいたしかたないですが、その支払いが3日遅れたせいで私はそこのカード会社のカードが暫く作れなくなってしまったんですね。

カード会社はたくさんあるし、まぁ大丈夫かなと思っていましたが、さすが大手銀行系。申し込むカード会社がそこの系列とのことで。

結局キャッシングするカードも作れないので、不便さを感じていますね。先日も、急な入り用があって、申し込みをしましたが、結局審査が通りませんでした。

私のようなケースはまれだと思いますが、上手に便利に利用しましょう。