生活費の事やマンションの管理費等公共料金について

  • 投稿日:
  • by

私は、二年前に仕事を失業してしまいました。四年前にマンションを買って一人暮らしをしていまして、その時は固定資産税などの料金や車の維持費等も自分でまかなえていました。

しかし二年前に結婚して子供もさずかった時にその前から体調もくずしていて休職していました。

会社は解雇通知や告知もしてこないでぎりぎりになってあなたくびだからといってきました。失業保険も自分で辞めたことにされてしまったことで半年ももらうこともできずに三か月だけでした。

その為に生活費がいっさいはいらなくなりお金がどんどん底をつきていきました。妻とは仲良くしていますし子供の近くに母がいるもので実家が近いこともあり援助を食べ物に関してはしてくれていましたので、大きくなってきています。

しかしまだ公共料金もどんどん税金があがったことも影響しきびしくお金がどんどんとなくなってきています。で、母に困っているとそうだんしたところ50万円を通帳にいれておきなさいとお金をかしてくれました。

しかしいらないといいましたが子供の服や予防接種も妻がだしてくれています。妻と力をあわせています。なんにちかしてから母がお金はかえさなくていいからねといってくれました。

本当にアルバイトで返そうとしましたが母はよいからためておきなさいといってくれましたありがたいです。本当に感謝しています。