借金で家賃も払えず家を追い出され・・・

  • 投稿日:
  • by
私は25の時に大変な借金をしてしまい、 返済がどうにもならなくなって苦しくてどうしようもありませんでした。 まず 家賃が支払えなくなり、家を出ないといけなかったのですが、 寮付きの仕事場なら仕事も住む場所も確保できるので急いで応募したら、 かなり地方の工場に配属されることになり、 仕事は書き切れないほどのきつい場所で足は疲れるは、 労働時間は何しろ長くて心が折れそうになった時が何度かありました。 他にお金を借りれる消費者金融があればよかったのですが。 けれど今みたいにグレーゾーン金利の法律があるわけでは無く、 1日でも返済が遅れたら凄い剣幕で電話がかかってきたりと本当に嫌な思いをしました。 借金したからと言って誰かが助けてくれるわけではありませんし、 頼れるのは本当自分だけしかなくひもじい思いもしました。 当然働いても全て持ってかれてしまうので心の中には怒りの感情しか湧かずに、 もうこんな苦労は二度としたくない!と心に決めていました。 若いうちは友達と遊んだり、もっと楽しく生きるべきなんだと思います。 借金だけは大切な人、友人や身内にはしてほしくないと心から思います。