完全歩合の仕事で収入がない!どうしてもお金が必要でキャッシング

  • 投稿日:
  • by

私が初めてお金を借りる状況になったのは、今限現在の仕事が基本給0円の完全成功報酬型の仕事で、必ず出ていく固定費の支払いができなくなったからです。

成功報酬型なので結果が出れば青天井ですが、自分の計画や思い通りにはなかなかいきませんでした。

初めて借りる時は、事情がそういう事情なのて、とにかく恥ずかしくて情けなくてみっともなくて誰にも知られずひっそりと借りたいと思いました。

そこで、ATM内に設置された小さな部屋(?)で、こそこそ機械の指示されるがまま書類をガラス面につけたりかかかってきた電話に出たり、誰かに気づかれたらと思うと冷や汗をかきながら手続きをしました。

すべての手続きが終わってしばらく待っている間は、本当に生きた心地がしませんでした。結果的に審査が通った時は本当に安堵しました。

やはり住宅ローンとか自動車ローンでお金を借りるのとは全くわけが違います。

今回のような感じでお金を借りるって、ギャンブル好きな人とか普通に生活していれば縁遠いお話かと思っていましたが、まさか自分がお金を借りるとは思ってはいませんでした。

早く返済してすっきりしたいです。